ショートヘア

顧客の方へのサービスって

毎年恒例の【酉の市】

 

カンッカンッカン!!と鳴り響く拍子木打ちが、気持ちをワクワクさせてくれます。

 

今回、新しい熊手を買いました!

 

神棚に飾り、毎日手を合わせお祈りをしていきます。

この仕事をしていて、順調に毎日を送れてるのはお客さまが来てくれるから。

 

誰も来なければ美容師続けられないですからね。

 

だから、来てくれているお客さまに日々感謝です。

 

特に、何年も来ていただいてる方にはもはや頭が上がりません!足を向けて寝れませんねw

 

美容室は当然ですが、ご新規の方とリピーターの方で成り立っています。

 

ご新規の方への特典はよくあるけれど、ぼくは顧客に対して特典をつけたいなといつも思ってます。

 

当然、お客さまによって技術やサービスが変わるわけではないので、そこは誰であろうと変わりません。

 

変わるのは、【積み重ねてきた感謝の気持ち】と【料金】です。

料金が高くなっても変えない

今のカット料金になるまで2度変えさせていただいておりますが、顧客の方は変えておりません。

 

それは、今美容師を続けていられるのは昔の自分を支えてくれた方のおかげだから。

 

なので、料金変更があっても変えずに当時のままやっています。

 

「いつも来てくれてありがとうございます!」といつ感謝する気持ち以外に、形として伝えたくこうしているんです。

 

また、これから来ていただく方にも同じこと。今後なにがあろうと今のカット料金でやってきます。

 

また、長く来ていただくことで、毛量や髪の状態が良くなることでヘアスタイルはどんどん良くなっていきます。

 

もっともっと不安も悩みも解消していけます。

 

だから、一度切っておさらばじゃ悲しすぎるんです!

髪を通じて幸せになってほしい

長年通っていただいていると、髪の毛を切りにくるだけではなく、会いに来てくれているように感じます。

 

髪を切ることを通じて、元気になって明るくなって幸せになる。

 

美容師をしていて何度もその瞬間を感じ、それによって前に向かう方を何人も見てきました。

 

髪の力はすごいです。

 

ほんとに気持ちが変わります。

 

そんな素敵な体験をしてもらいたいから、顧客になってほしいなと思う。

 

今まで来てくれてる方、まだ見ぬ将来の顧客の方

 

そんなみなさまが喜んでくれる自分造りに励んでいきます。

 

そんなことをキラキラの熊手を持ちながらお祈りしてきました。

 

 

 



We Are kitsuki

髪質をいかした長持ちするデザインを。

カットできちんと形を作る。
再現性の高い髪型をつくるために、
素材を最大にいかす提案を。

ABOUT kitsuki hair ➡︎







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竹澤 幸佑

kitsuki オーナー ショートヘアを中心に、お悩みやコンプレックスをカバーし喜んでもらえるヘアスタイルをご提供します。  

プロフィールを見る

-ショートヘア

© 2022 ショートヘアのトリセツ